Megan Racing コイルオーバーダンパーは、トラックやストリートカーの究極のアップグレードです。32 レベルのダンパー フォース調整、キャンバー調整可能なピロボール フロント トップ マウント、ショック長調整により、フル サスペンション ストロークを維持し、サスペンション特性を微調整できます。コンプレッションとリバウンドの設定は、ダンパーマウントの上部に組み込まれている単一のダンパー調整ノブで簡単に調整でき、簡単にアクセスできます。プロの認定メカニックであろうと、アマチュアの機械技術を持つ自動車愛好家であろうと、ドライビング スタイルと希望する快適性レベルに応じて、簡単に調整できます。
高さ調整は、CNC 機械加工された個別のロッキング スプリング パーチで行われ、正確でスムーズな調整が可能です。個別のダンパー ショックの長さ調整により、フル ストロークを維持し、精密なサスペンション チューニングが可能になります。許容可能な車高調整範囲が広いため、保守的なドロップからよりアグレッシブな車高へのアグレッシブなスタンスを実現したり、サーキット用にサスペンションを微調整して、車両のハンドリング機能の可能性を最大限に引き出すことができます。
Megan Racing ダンパー キットの品質と耐久性は比類のないものです。非常に耐久性のあるスチール製で、圧縮検査によって 500,000 回以上テストされた SAE-9254 冷間巻きスチール製のスプリングが特徴です。
SUBARU -- WRX -- VB
- - スバル WRX 2022+
- -スプリングレート フロント: 6kgf/mm
- -スプリングレート リア: 7kgf/mm
- -内部構造: モノチューブ
- -減衰力調整機能: 32 ウェイ コンプレッション & リバウンド同時 -
- 全長調整機能
- -キャンバー調整式ピロボール フロント トップ マウント
- -ラバー/アルミニウム リア トップ マウント
- 注: 電子ダンパーを装備したモデルに取り付けると、エラー コードが生成されます。
MEGAN RACINGの車高調について
- MEGAN RACING 車高調シリーズは・・・
- 耐久性を最優先とし車本来の走行性能を最大限まで引き出し、減衰力に関わらず底突き感や突き上げ感を極限まで抑えながらもソフトなロングクルージングからハードなスポーツ走行まで柔軟に対応できる事を基本に設計されています。ホイールの隙間から時折のぞく、オリジナルの鮮やかなカラーリングはさりげないセンスを演出します。
- 細かな減衰力調整
- 使用するステージに合わせてショック上部にあるダイヤルで簡単に減衰力の微調整が可能。様々なハンドリング特性に対応すべく減衰力調整によって各車標準設定のバネレートの約±2kg/mmを体感できます。
- 高張力材質製スプリング&最適バネレート
- MEGAN RACING独自のシリンダー減衰幅に対応するべく数々のテストによって計算し尽くし設定された車種別バネレート。圧縮検査によって500,000回以上テストされるSAE-9254 (Cold-Wound Steel)製のスプリングを採用。ハードなサーキット走行や過走行、天候によるスプリングの劣化を防ぎます。
- アッパーマウント
- アルミ製鍛造アッパーマウントを標準装備。車の挙動にリニアに対応すべくフロント&リア共にピロボールアッパーマウント方式を採用しています。※一部車種を除く
- MEGAN RACING オリジナルシリンダー
- シリンダー動作の伸び側&縮み側を自社テスト車両により独自に調整。オイル量の確保と放熱性を考慮した単筒式ショックを採用し、シリンダーオイルシートには耐熱性を重視した素材を使用。シリンダーケース部には特殊コーティングを施し腐食によるアッパーシート&ロアシート、ロックシートの固着を予防。ダストブーツには破れに強い素材を使用し粉塵からシリンダーオイルシートを守ります。
- フルタップ式車高調整(特殊コーティング&高剛性ブラケット)
- 各車特殊コーティングされたアルミ製orスチール製高剛性ブラケットを採用。サビや腐食から車高調KITの強度の要であるブラケット部を強靭に守り抜きます。
※ 商品ならびに価格は改良のため、予告なく変更する場合があります。また、上記の設定車種は予告なく販売を中止する場合があります。
※ 車高調整範囲は車両個体差、装備により数値が上下することがあります。
MEGAN RACINGの車高調「STREETシリーズ」
- 街乗りを快適に楽しむためのバランス重視モデル
- STREETシリーズは、街乗りを中心に快適な乗り心地と安定したハンドリング性能を両立したバランス重視のコイルオーバーダンパーです。日常のドライブをより楽しく、安全にサポートします。
- 32段階の減衰力調整と簡単操作
- コンプレッションとリバウンドはダンパーマウント上部の単一ノブで調整可能。ドライバーの好みや路面状況に応じて細かくセッティングができ、初心者からプロまで幅広く対応します。
- 全長調整式&正確な高さ調整
- CNC機械加工されたロッキングスプリングパーチにより、正確でスムーズな車高調整が可能。ショック長の個別調整によりフルストロークを維持しつつ、最適な乗り味を実現します。
- 鮮やかなレッドカラーと高耐久性
- STREETシリーズは視覚的アクセントとなる鮮やかなレッドカラーを採用。高耐久スチール製部品とSAE-9254冷間巻きスプリングで耐久性も抜群です。
※ 商品仕様は予告なく変更される場合があります。
※ 取り付けは専門知識を持つ整備士にご依頼ください。
MEGAN RACINGの車高調「EZシリーズ」
- ストリート向けに最適化されたエントリーモデル
- EZシリーズは、快適な乗り心地と優れたハンドリング性能を両立させたストリート向け車高調のエントリーモデルです。日常使いからワインディングまで幅広く対応します。
- 減衰力15段階調整機構を搭載
- 乗り心地重視からスポーツ志向まで、ドライバーの好みに合わせて調整が可能。減衰力は15段階で調整でき、路面状況や使用目的に応じた最適なセッティングが行えます。
- 車高調整式・全長調整式デザイン
- 全長調整式の構造により、車高を変えてもスプリングのプリロードやストローク量を維持。理想的なセッティングを保ちながらスタイルと実用性を両立できます。
- シリーズカラーはブルー
- EZシリーズは美しいブルーのボディカラーを採用。機能性はもちろん、見た目にもこだわりたいユーザーに最適です。
※ 商品仕様は予告なく変更される場合があります。
※ 取り付けには専門的な知識が必要です。整備工場での施工を推奨します。