競技で最高のパフォーマンスを求める方に向けて設計された、調整幅の広い高強度アルミ製アウタータイロッドエンドです。純正および当社製インナータイロッドに対応し、トー角の微調整が可能。適切なスペーサーを組み合わせることでサスペンションジオメトリを最適化し、ドリフトやモータースポーツに不可欠な最大切れ角を実現します。
フロントのトー調整およびステアリング操作に用いられ、付属の厚みの異なるワッシャーを組み替えることでバンプステア(路面の凹凸による不要なステアリング動作)を抑制。理想的なタイロッドアーム角度へ調整でき、サスペンション全体の動きと連動した最適なセッティングが可能です。
※ご使用前にローターやダストシールドとのクリアランスをご確認ください。全てのアップグレードブレーキに対応しているわけではありません。
TOYOTA -- スープラ -- A80
- 適合車種:TOYOTA SUPRA JZA80(スープラ)
- 高剛性ピロボール構造で正確なステアリング
- 高耐久スチール製
- 調整機能付きでアライメント調整可能
- スポーツ走行やドリフトにも対応
MEGAN RACING タイロッド&タイロッドエンドについて
- フロントのトー角調整で安定したステアリング性能と最大切れ角を実現
- MEGAN RACINGの強化タイロッドおよびタイロッドエンドは、ドリフトやサーキット走行などのモータースポーツにおいて、安定したステアリング性能と最大限の切れ角を提供します。
- タイロッドエンドの2タイプ
- ボールジョイントタイプ:純正同様の構造で耐久性と扱いやすさに優れ、ストリートユースに最適。
- ピロボールタイプ:よりダイレクトなハンドリングフィールを実現し、競技志向ユーザーに最適。
- 高強度アルミ合金製ハウジングと精密なスレッド設計
- 当社製インナータイロッドはもちろん、純正インナータイロッドとも互換性があり、トー角の細かい調整が可能です。スペーサーを組み合わせることで理想的なサスペンションジオメトリを実現し、大きなステアリング角度を確保します。
- 高強度スチール合金製インナータイロッドの優れた耐久性
- 激しいコーナリングや重量移動、シャシーのねじれに耐えられる強度を持ち、ナックル側のスペーサーによりステアリングラックの可動域を拡大。最大切れ角を可能にします。