MEGAN RACING製のピロボールタイプタイロッドエンドは、ホンダ S2000(AP1 / AP2)専用に設計された高性能ステアリングパーツです。
ステアリングのレスポンス向上と剛性アップを目的とし、スポーツ走行やドリフト走行においても確実な操舵性を実現します。
高精度ピロボール構造により、純正のゴムブッシュタイプでは得られないダイレクトなハンドリングフィールを実現。
また、調整機構付きでアライメントの微調整が可能となっており、カスタムセッティングにも対応します。
HONDA -- S2000 -- AP1
HONDA -- S2000 -- AP2
- 対応車種: Honda S2000(AP1 / AP2)
- ピロボール仕様: ステアリングのダイレクト感を大幅に向上
- 強化構造: 高強度スチール製、耐久性と剛性に優れる
- 調整式: アライメントセッティング対応
- サーキット〜ストリートまで対応
- ステアリングの遊びを減らしたい方
- ドリフトやサーキット走行に対応したい方
- タイロッドエンドの強化・交換を検討中の方
MEGAN RACING タイロッド&タイロッドエンドについて
- フロントのトー角調整で安定したステアリング性能と最大切れ角を実現
- MEGAN RACINGの強化タイロッドおよびタイロッドエンドは、ドリフトやサーキット走行などのモータースポーツにおいて、安定したステアリング性能と最大限の切れ角を提供します。
- タイロッドエンドの2タイプ
- ボールジョイントタイプ:純正同様の構造で耐久性と扱いやすさに優れ、ストリートユースに最適。
- ピロボールタイプ:よりダイレクトなハンドリングフィールを実現し、競技志向ユーザーに最適。
- 高強度アルミ合金製ハウジングと精密なスレッド設計
- 当社製インナータイロッドはもちろん、純正インナータイロッドとも互換性があり、トー角の細かい調整が可能です。スペーサーを組み合わせることで理想的なサスペンションジオメトリを実現し、大きなステアリング角度を確保します。
- 高強度スチール合金製インナータイロッドの優れた耐久性
- 激しいコーナリングや重量移動、シャシーのねじれに耐えられる強度を持ち、ナックル側のスペーサーによりステアリングラックの可動域を拡大。最大切れ角を可能にします。