ソフトラバーブッシングは、長年にわたり、継続的な屈曲や振動、風化によるダメージを受けて劣化します。
これによりブッシングが破れ、エンジンやトランスミッションに深刻な損傷を与える可能性があります。
Megan Racing は、ハードラバー強化トランスミッションマウントを開発しました。
これらの強化マウントは、ソフトラバーにエネルギーを吸収されるのではなく、より多くのエネルギーをダイレクトにホイールに伝達できるため、車両を最大限に活用したい愛好家に最適です。
– 使用されている硬化ゴムは、デュロメータースケールで 70A と評価されています。
NISSAN -- 180SX -- RPS13
NISSAN -- シルビア -- PS13
NISSAN -- シルビア -- S14/S15
NISSAN -- フェアレディZ -- Z32
- 純正品番をご確認下さい。
- 1320-36F00, 11320-36F01,
- 11320-35F00, 11320-35F01,
- 11320-65F00, 11320-65F01,
- 11320-65F10, 11320-65F11,
- 11320-85F00, 11320-85F01,
- 11320-90F00, 11320-90F01,
- 11320-RS541
MEGAN RACINGの強化エンジンマウント・ミッションマウント
- エンジン・ミッションの動きをしっかり抑制
-
純正の柔らかいゴムマウントに比べて約150%硬度の高いハードラバーを採用。
エンジンやトランスミッションの無駄な動きを大幅に減らし、アクセルレスポンスやハンドリングの向上を実現します。 - エンジン位置の変化について
-
強化マウント装着により、エンジン位置が若干(約数ミリ~1cm程度)上がることがあります。
車両によってはマフラーやドライブシャフトのクリアランスに影響が出る場合があるため、ご注意ください。 - 耐久性と快適性のバランス
-
50A~70Aのデュロメーター(硬度)設定で、街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。
70Aの硬めタイプはレスポンス重視、50Aの柔らかめタイプは振動吸収性に優れ快適性を保ちます。 - 装着時の振動について
-
強化マウントは純正品より硬いため、車内への振動が若干増加する場合があります。
しかし、その分ダイレクトな走行フィールが得られるため、多くのユーザーに高評価をいただいています。
※ 商品仕様は改良のため予告なく変更される場合があります。
※ 取り付けは専門知識が必要な場合があるため、整備工場での作業を推奨します。